CATEGORY : 未選択
東京の地下鉄・湯島からロマンスカー、印象さわやかに
小田急の新型ロマンスカー「MSE」のデザイン 小田急電鉄は20日、2008年春から東京メトロ千代田線に乗り入れる特急ロマンスカー「MSE(マルチスーパーエクスプレス)」のデザインを発表した。
全席指定で10両編成の定員は578人。平日の夕方から夜にかけ、千代田線の湯島駅を始発駅として、小田急線の町田・相模大野方面へ走らせる。都心部から「座って帰りたい」と願うビジネスマン層がターゲットだ。
停車駅や料金は未定だが、デザインのように、先頭車両を流線形にし、青を車体の基調にすることは決まっている。「空や海のさわやかな空気を地下に持ち込みたい」との思いを込めたという。
YOMIURIより
そういやぁ、地下鉄って、色付いている車輌あったっけ?
小田急の新型ロマンスカー「MSE」のデザイン 小田急電鉄は20日、2008年春から東京メトロ千代田線に乗り入れる特急ロマンスカー「MSE(マルチスーパーエクスプレス)」のデザインを発表した。
全席指定で10両編成の定員は578人。平日の夕方から夜にかけ、千代田線の湯島駅を始発駅として、小田急線の町田・相模大野方面へ走らせる。都心部から「座って帰りたい」と願うビジネスマン層がターゲットだ。
停車駅や料金は未定だが、デザインのように、先頭車両を流線形にし、青を車体の基調にすることは決まっている。「空や海のさわやかな空気を地下に持ち込みたい」との思いを込めたという。
YOMIURIより
そういやぁ、地下鉄って、色付いている車輌あったっけ?
PR
この記事にコメントする